MEDIA メディア

文化放送ライオンズナイタースペシャル「さだまさし流(理由)ラジオ」

放送日:5月26日(火)
時間:19:00~21:00
放送局:文化放送

ニューアルバム「存在理由~Raison d'etre~」にちなみ「理由」をテーマに送る2時間です。

募集テーマは2つ。「あなたが知りたい理由」と「創作四文字熟語」です。
①「あなたが知りたい理由」
≪自由テーマ≫
その名の通り自由な発想で理由を知りたいテーマを募集します。
例)「なんでカツ丼はあんなにおいしいのか?」「どうして夜書いたラブレターを朝起きて見直すと恥ずかしいのか?」「なぜ音楽に人は勇気づけられるのか?」といった日常の疑問。

≪課題テーマ≫
さださんがこだわる「ラジオ」についての理由を知りたいテーマ。
例)「なぜ気軽に音楽が聞ける時代になった今もラジオでリクエストがかかると嬉しいのか?」
「若い頃、どうしてあんなに深夜放送に惹かれたのか?」など。

②「さだまさし的 創作四文字熟語!」 「存在理由」にひっかけて創作四文字熟語を募集。 例)「風立獅子」~風に立つライオン 「土俵舞台」~国技館ライブ ●お葉書の方は・・・〒105-8002 文化放送「さだまさし流(理由)ラジオ」

●メールの方は・・・http://special@joqr.net 5月20日必着で上記までどしどしお寄せください。