2020年 11月2日(月)に振替公演を予定しておりました「存在理由 ~Raison d’être~ さだまさしコンサートツアー2020」市原公演は、開催に向け慎重に検討を重ねてまいりましたが、開催地域における新型コロナウイルスの感染状況及び感染リスク等を考慮し、お客様及び関係者の安全と健康を第一に考え、主催である当財団の判断として、やむを得ず公演を中止とさせていただくこととなりました。
公演を楽しみにお待ちいただいたお客様には、深くお詫び申し上げます。
つきましては、公演の中止に伴い、下記のとおりチケットの払い戻しを行います。
払い戻し期間及び払い戻し方法の詳細をご確認の上、お手続きをお願いいたします。

 

《払い戻し方法》
チケットの払い戻しは、ご購入されましたプレイガイドにおいて手続きを行います。
払い戻し方法は、下記をご参照の上、ご購入元のホームページ等でご確認ください。

 

■市原市市民会館チケットセンターでご購入いただいたお客様
《払戻受付期間》
 2020年10月17日(土)~2020年12月13日(日)
チケットの払い戻しは、上記払い戻し期間内において、市原市市民会館チケットセンター窓口、又は郵送でのご返金となります。
※市原市市民会館チケットセンターにてチケットをご購入されたお客様が対象となります。
※他のプレイガイドでのチケット購入やチケットを紛失された場合は、払い戻しができません。
※払い戻し期間を過ぎますと払い戻しを致しかねますので、あらかじめご了承ください。

●市原市市民会館チケットセンター窓口で払い戻しを希望される場合
1.市原市市民会館チケットセンター窓口(会議室棟1階)にて、対象となるチケットと引き換えにチケット代金をご返金します。
2.払い戻し期間内の午前9時から午後5時までが受付時間となります。
※2020年 10月20日(火)及び 11月 3日(火・祝)、11月17日(火)、12月1日(火)は休館日のため、払い戻しの手続きができませんので、あらかじめご了承ください。

●郵送で払い戻しを希望される場合
1.2020年 12月13日(日)必着で、必ず簡易書留郵便にて下記送付物をお送りください。
※チケット未着の場合は払い戻しができませんので、必ず発送の記録が残る簡易書留郵便にてお送りください。

【送り先】
〒290-0023
千葉県市原市惣社1-1-1
市原市市民会館チケットセンター「さだまさし 払戻」係

【送付いただくもの】
①対象チケット
②以下の内容を明記したメモ
・ご返金先のご住所
・お名前
・連絡可能な電話番号
・チケットの返送枚数

2.チケットの到着確認後、随時、現金書留郵便にてチケット代金と簡易書留郵送代をご返金させていただきます。

 

■チケットぴあでご購入いただいたお客様
《払戻受付期間》
 2020年10月17日(土)10:00~12月13日(日)23:59まで

1.上記払い戻し期間内に「発券された店舗」へチケットをご持参の上、払い戻しのお手続きをお願いいたします。
※店舗で発券されたチケットには、券面左下にお買い求めいただいた店舗名が記載されています。
2.ご来店の都合がつかない場合、又は配送でチケットをお受け取りのお客様は、チケットメールセンターへ払い戻し期間内必着でチケットをご郵送ください。
3.払い戻しの詳細は、「チケットぴあ 払い戻し詳細」をご確認いただき、お手続きいただきますようお願いいたします。

●チケットぴあ 払い戻し詳細
 http://t.pia.jp/guide/refund.jsp  

 

■ローソンチケットでご購入いただいたお客様
《払戻受付期間》
 2020年10月17日(土)10:00~12月13日(日)23:59まで

1.上記払い戻し期間内に「ローソン・ミニストップ店舗」へチケットをご持参の上、店内設置「Loppi」で払い戻しのお手続きをお願いいたします。
※チケットをお引き取りいただいたコンビニ(ローソンであればローソン、ミニストップであればミニストップ)の「Loppi」にて払い戻しのお手続きを行ってください。
2.払い戻しの詳細は、「ローソンチケット 払い戻し詳細」をご確認いただき、お手続きいただきますようお願いいたします。

●ローソンチケット 払い戻し詳細
https://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/

●お問合わせ先
 ローソンチケット 0570-000-777(10:00~18:00)

 

■e+(イープラス)でご購入いただいたお客様
《払戻受付期間》
 2020年10月17日(土)10:00~12月13日(日)23:59まで

1.払い戻し方法は、チケットの受け取り方法や支払い方法により異なります。
2.払い戻し方法詳細については、下記の払い戻しチャートを確認してください。

●公演中止 払い戻し確認チャート
https://eplus.jp/sf/refund1
※質問に答えながらご自身の状況を確認してください。

 

■まさしんぐWORLD先行販売でご購入いただいたお客様
<払い戻しに関して>
特に払戻のお手続きは必要ございません。お手持ちのチケットもご返送いただかなくて結構です。  
ご返金は郵便振替払出証書での実施となりますが、お手続きの都合上、11月中旬頃のお届けを予定しております。あらかじめご了承ください。
郵便振替払出証書は、郵便貯金事務センターより緑色の封筒にて届きます。本人確認証をご持参の上、郵便局にて換金してください。
※まさしんぐWORLD先行販売にてご購入のお客様につきましては手続きの都合上、通常よりご返金までお時間がかかる旨、ご了承ください。

※払い戻し対象は、チケット代金のみとなります。
※配送料/決済手数料は払い戻し対象とはなりませんのでご了承ください。

■ご注意
上記以外の払い戻しはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
また、払い戻し期間を過ぎますと払い戻しできなくなりますので、十分ご注意ください。

■お問い合わせ
払い戻しに関してご不明な点は、払い戻し期間内に下記までお問い合わせください。

《お問い合わせ先》
市原市市民会館チケットセンター
0570-043--043(オペレーター対応/9:00~17:00)