放送日:6月19日(土)
時間:23:50〜1:20
放送局:NHK総合

東京の緊急事態宣言が6月20日まで延長され、また熊本県に依然蔓延防止等重点措置法が適用されていることを受け、お客様、出演者、スタッフおよび関係者の安全を第一に考慮した結果、熊本からの「今夜も生でさだまさし」はやむなく中止といたしました。
楽しみにされていた熊本のみなさん、申し訳ありません。
ご理解いただけますよう何卒お願い申し上げます。
この時間は、これまでの生さだを振り返る「別冊生さだ いつもハガキをありがとう!」をお届けします。過去様々な場所から放送した生さだ名シーンを一挙放送!今月いただいたおハガキも、できるだけご紹介します。
ぜひお楽しみに!

番組では皆さんからのおハガキを大募集していますのでどしどしお寄せください!
※メールでの応募は受け付けておりません。

ハガキの応募方法
[宛先]〒150-8001 NHK「今夜も生でさだまさし」

●テーマ
★ 6月といえば
★ あなたの町自慢
★ あなたが見つけた「ちょっといい話」
★さだまさしに言いたい!(若い世代の皆さんぜひ!)
★発見!お家の楽しみ方

●通年募集テーマ 締切に関係なく、どしどしご応募ください!!
* さだまさしに伝えたいこと、質問したいこと、自慢したいこと…
* あなたの思っていること、伝えたいことを川柳にして送ってください。(5・7・5になっていればOK!)
* 笑える一行 怒りの一行
* ちょっといい話(泣ける、感動した、ほろりとくる話)
* 今、歌ってもらいたいリクエスト

などなど…とにかく何でもOK!