文化放送の年越しは、今年も恒例のさだまさしカウントダウンコンサートの生中継です。

【番組タイトル】
さだまさしカウントダウンスぺシャル in 国技館
~2023へヨーイドン!卯(う)っかり寝ないで、聴いてピョン!~

【放送日時】 12月31日(土)23:00~25:00 ※生放送
【出  演】さだまさし/寺島尚正

文化放送でさだまさしのカウントダウンライブ中継を行うのは、さだまさしが2009年大晦日に実施したカウントダウンライブ以来14年連続となり、会場は今年も両国国技館です。
今回の放送では、さだまさしの盟友・寺島尚正アナウンサーによる実況でライブの生音源を届けるとともに、年明けのライブ終了直後には、新年において世界で一番早いさだまさしへのインタビューとして毎年恒例の「年越しさだまさし直撃インタビュー」を敢行。年明けほやほやのさだまさしに、今年最初にやってみたいことや今のさだまさしがわかる質問、2023年にかける決意や抱負を語ってもらうほか、事前に募集したお便りも随時紹介していきます。

番組では卯年にかけて、下記テーマに対するメール・おはがきを募集しています。
「二兎追うものは二兎を得る!?」
今年成功させたい・実現させたい2つのことをお送りください。
「兎に角 さださんに言ってほしい一言!」
さだまさしに番組を通じて言ってほしい一言をお送りください。

【メールアドレス】special@joqr.net
【おはがき】〒105-8002 文化放送「さだまさしカウントダウンスペシャル」係